ニュース

あけましておめでとうございます。

お知らせ

2022年01月12日

新年、あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

さて、2022年はオミクロン株による波乱のスタートとなってしまっておりますが、

ワールドカップアジア予選から11月のワールドカップカタール大会、2月から北京冬季五輪・パラリンピックと、大きな世界的ベントもあり、更なる感染症の流行が心配ではありますが、少しでもスポーツの祭典が希望をもたらせてくれることを願うばかりです。

 

さて、子供と家族の未来を考える会®は年明け早々から、熊本、大阪開催のマネー講座から始まり、

全国各地で中立公平な金融リテラシーの提供をさせていただいてまいります。

 

食料品、灯油、ガソリン、電気、中古車などなど、ありとあらゆるものが異常な値上がり。

雇止め、倒産と厳しい状況下‥だからこそ、

そんな時だからこそ「お金」の知識を持っていただきたい!

 

今年から「投資教育」も学校(家庭科)で行われます。

 

そんなタイミングの今、私たちには‥

この「投資」に関して一番最初に知っていただきたいことがあります。

それは‥

 

お金の投資とは「恐いもの」

この基本を決して忘れてはいけません。

 

ネットで投資を検索すると‥

 

1日で8億円を稼いだ〇〇!

初めての投資、完全サポート!

勝てる投資家のノウハウを一挙公開!

‥などが、画面から飛び出てきます。

 

「プロの投資家でも勝率100%はいないんだ!」

 

「暴落」の恐怖を味わった方がたくさんいらっしゃいます。

 

その「怖い」という感覚は、やはり自分で失敗してみないと分からないかも知れません。

でも、そういった「うまい話は無い!」という事実を知った上で、

学んで小額から投資体験を積み上げていって頂きたいと思います。

 

日本は先進国でダントツに現金比率が高い!

かといって、銀行残高が少ないのは、現金比率が高いことより、

もっと危険です。

 

 

投資は‥「怖いからやらない!」ではなく、

怖いからこそ‥知ってみて欲しい。

 

知ったのちに‥やる、やらないを判断すればいいと思います。

 

自信を持って、投資を始める。

自信を持って、投資をしない。

 

そんな判断が出来た方が気持ちいいでしょう^^♬

 

 

そのための‥

中立公平で現実的な最新の金融リテラシーの提供が、

この子供と家族の未来を考える会®の存在価値になります。

 

みなさまの町で‥

みなさまと一緒にお金についてお勉強できることを楽しみにお待ちしております。

 

それでは、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

子供と家族の未来を考える会®認定講師一同

前の記事一覧へ戻る次の記事