ニュース

☆祝☆【新聞掲載】市民タイムズ社に寄贈式が掲載されました☆祝☆

お知らせ

2021年12月30日

いよいよ2021年も残すところ僅か一日となりました。

 

さて、今年の子供と家族の未来を考える会®の代表的な活動の一つとして…

2021年12月21日の長野県立こども病院様への絵本、DVDの寄付があげられます。

そして、この寄贈式が12月28日付けの市民タイムズ様に掲載していただきました。

ありがとうございました。

今回の寄贈にあたり、色々とご指導とアドバイスをいただきました、ボランティアコーディネーターの百瀬様から、普段聞くことのできない、涙なしには聞けないようなお話をたくさん教えていただきました。

 

まだ小学生なのに、親に心配をさせまいと、辛い、痛い、不安な気持ちをを悟られないようにする子ども。

我が子の病に苦しむ両親。

私にもこうした経験が少しあり、本当に胸が詰まる思いです。

 

更に‥天国に旅立ってしまう子どももいるんです。

 

普通って奇跡なんです。

生きていてくれるってことだけでも尊く、感謝に値すること。

 

命って、とても大切。

 

 

今回、寄贈させていただいた絵本やDVDで、

闘病の辛さ、淋しさ、悔しさを‥

ほんの少しでも、

ちょっとだけでも‥忘れることのできる一瞬を、

笑顔になれる瞬間をプレゼントできたなら、本当に‥とても嬉しいです。

 

我々、全国の子供と家族の未来を考える会®認定講師は、

来年も全国で、こういった活動もさせていただいてまいります。

 

クリスマス、年末年始を病院で過ごさなければならないすべての子供たちと、子供たちのご家族、治療に携わっていただいているドクター、看護師、病院の関係者すべてのみなさまに、楽しく、素晴らしい2022年が訪れてくれることを祈っております。

 

本年は本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

 

 

宮本新治

前の記事一覧へ戻る次の記事