ニュース

【大切なご案内】☆マネー講座などの運営について☆

お知らせ

2023年01月10日

子供と家族の未来を考える会®は「中立公平な観点からの金融情報の提供」を目的として、
全国の”金融の専門家”のみなさまに協力をいただき運営をさせていただいております。

昨年より、投資教育が学校でおこなわれるようになりました。
また、ご存知のようにNIASもリニューアルされます。

「教育資金、住宅資金、老後生活資金等の問題から、投資、相続、ローン、クレジットカード、電子マネー等の不安を、
勧誘なしに何処で相談すればいいのか?」とお困りの方が多いところから、
子供と家族の未来を考える会®は、2017年から全国で”クレームゼロ”を合言葉に展開させてきていただいております。

参加者様に喜んでいただくために、全国の認定講師の方々と、年に数回の勉強会も実施させていただいております。
もし、お客様からの何らかの不満などがあった場合は、全国の認定講師で共有し、迅速に対応できるように運営させていただいております。

そして費用に関してですが。
このマネー講座は‥
各地域の企業様からの協賛金により運営させていただいております。
そういった協賛金収入により、セミナー会場費、広告制作費等の経費を賄わせていただいているため、
無料でのマネー講座の開催を実現させていただいております。
※オンラインでのマネー講座開催の場合は会場費等の負担がないため、協賛金収入なしに運営させていただいているエリアもございます。

また、マネー講座参加者様からの要望による、個別での相談をお受けしているエリアもございます。
※広告掲載の認定講師に確認ください。

今後も更に、地域の子育て世帯のみなさまに愛される”町の金融のかかりつけ医”を目指して活動して参りたいと考えております。

2023年1月9日
子供と家族の未来を考える会®一同

前の記事一覧へ戻る