ニュース

【愛媛県東予地区】第14~16回子供と家族の未来を考えるマネー講座(7月)お知らせ

セミナー

2022年07月01日

愛媛県東予地区にて、
認定講師はご存知、池田周作先生によるマネー講座が7月に開催になります。

あっという間に梅雨明け。
異常な暑さが続く中、電力の使用制限も気になる夏。
いかがすごされていらっしゃいますか?

さて、愛媛県では、既に人気の池田先生、
今回も高度な金融投資情報から、お子様の教育資金準備、損しない住宅ローンの付き合い方まで幅広く学んでいただきましょう!

新政権岸田首相の言う「投資資産倍増計画」
前任の安倍前首相も「貯蓄から投資へ」と国策として「投資」が推し進められている訳です。
そんな流れから、今年の4月からは、あらたに高等学校では「投資教育」開始となりました。

我々にも、この学校での投資教育の講師としてのオファーも頂戴しているところです。
そしてまた‥
成年年齢引き下げになりました。
これは両親の許可なく、自分の判断で契約ができるようになるわけですが、
この制度が始まることにより「新たなトラブルが起きるのではないか!?」と不安を覚えていらっしゃる方は少なくないようです。

だからこど、敬遠されがちな難しい金融情報を面白く楽しく学べる90分を体験ください!!

ウクライナ危機、コロナ、驚異的な物価高、異常な円安、所得が上がらない中でのインフレ。
少しでも将来が安心できるようにするために、
人生のたった90分を最新の金融情報の知識のインプットに使ってみませんか。

池田先生の豊富なマネーコンサルティング経験と知識から、貯蓄、投資運用、保険情報など何でも楽しく学べる90分。

沢山のみなさまの参加をお待ちしております。

前の記事一覧へ戻る次の記事